9. インストールエラー対処法
アップデートインストールでエラーが発生した場合
アップデートでのエラー
ver.1.5.4以前のバージョンをご利用中に、最新バージョンへのアップデートを行う場合に、以下のメッセージが出てアップデートができない場合があります。

回避方法
以下の手順で、一旦古いアプリをアンインストールします。
Windows7の場合:
タスクバーから <スタート>ボタン をクリックし、<コントロールパネル>を選択し、続いて<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリン>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。
Windows8/8.1の場合:
デスクトップ画面から画面右端のチャームを起動し、<設定>を選択し、続いて<コントロールパネル>から<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリント>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。
Windows10の場合:
タスクバーからウインドウズのアイコンをクリックし、一覧から<Windowsシステムツール>を選択し、続いて<コントロールパネル>から<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリント>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。

つづいて、こちらの手順に従い、もう一度最新のアプリのインストールをお試しください。