ページ内を移動するためのリンクです。

9. インストールエラー対処法

アップデートインストールでエラーが発生した場合

アップデートでのエラー

ver.1.5.4以前のバージョンをご利用中に、最新バージョンへのアップデートを行う場合に、以下のメッセージが出てアップデートができない場合があります。

回避方法

以下の手順で、一旦古いアプリをアンインストールします。

Windows7の場合
タスクバーから <スタート>ボタン をクリックし、<コントロールパネル>を選択し、続いて<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリン>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。

Windows8/8.1の場合
デスクトップ画面から画面右端のチャームを起動し、<設定>を選択し、続いて<コントロールパネル>から<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリント>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。

Windows10の場合
タスクバーからウインドウズのアイコンをクリックし、一覧から<Windowsシステムツール>を選択し、続いて<コントロールパネル>から<プログラムのアンインストール>を選択します。
インストール中のプログラムの一覧が表示されるので、<エレコムらくちんプリント>を選択し、<アンインストール>の手順で選択します。

つづいて、こちらの手順に従い、もう一度最新のアプリのインストールをお試しください。